らぶドル〜Lovely Idol〜 第08話「ソロですか?」

自分の都合でらぶドルに入れておいて、その上「6人全員で」を強調しておきながら今度はソロになれとは。これはひどい模範的サラリーマンですね!どうしようもない奴だな。ほんとマネージャー失格だよ。

そんなダメマネージャーに対して、瑞樹が感情を爆発させるシーンがすごい。

「でも、君は持っているんだ。他の3期生たちが持っていないものを」
「みんなだって持ってる!!」

瑞樹、熱いなあ。野川さくらの演技もすばらしい。今まで下手だと思ってて*1申し訳ないです。

瑞樹が3期生に影響を与え、3期生も瑞樹に影響を与える。それは決して悪循環だけではなく、お互い足りないところを補ってきた軌跡でもあるはず。他の3期生がいなければ瑞樹はここまでこれなかったし、瑞樹がいなければ他の3期生はここまで来れなかった。そして何より瑞樹が3期生を必要としてて、自分の居場所だと思ってるんじゃないですか。それを引き離すのがどういうことか、分からないマネージャーじゃないと思うんだけど・・・。

「足りないもの」が何かはわからないけど、それは一人では見つけられないものだと思う。瑞樹たちが心を一つに合わせて初めて見つかるものではないでしょうか。

  • 爆発のお約束も面白いし、爆発した頭のままで話が進んでいくのには笑った。
  • 風呂シーン、DVDで湯気すっきり?

*1:下手・・・というか、いかにも「演技してます」感があってちょっと苦手だった