僕等がいた 第22話

・・・前回書いたことはほとんどタカちゃんに言われちゃった。

いよいよ物語は大詰めになってきましたね。山本さんと七美の全面対決、竹内君の告白、矢野の転校。この物語に幸せな結末があるのでしょうか・・・。

たった一つの、正当化できる動機。それは相手を泣かせないことでも、相手を理解していることでも、相手を幸せにできるということでも実はないんだと思う。恋愛を正当化できる動機がたった一つあるんだとしたら、自分が相手をどれだけ好きか、相手が自分をどれだけ好きかっていうこと。皆が幸せになれる恋愛なんてないのなら、自分が誰を好きかということが分かれば進む道は一つしかないと思うのです。