僕等がいた 第20話

「えいえんはあるよ」

・・・ってもしかしたら最近はONEネタも知らない人が多いのかなあ・・・?

緩やかに繰り返す日常は、えいえんに続くモラトリアム。中にいると気づかない「永遠」をことさらに強調することで逆に、繰り返す日常から抜け出すことを暗示する展開。

山本さんの眼鏡は心の壁の象徴。彼女もようやく前に進むことができそうですが・・・あの学校のやつらの目は腐ってるのか?山本さんがかわいくてどうにかなりそう。慣れないコンタクトを矢野に見られて恥ずかしがったりしてさ!!めちゃめちゃかわいいんだけど・・・。

それにしても、ここに来てまた山本さんを出してきますかー。竹内くんは知沙ちゃんの話で終わりそうだし、山本さんの話でラストエピソードなのかなあ。でもそうなると、完全に当て馬でしかない山本さんがかわいそう。彼女にも、何らかの形で救いがあればいいんだけど・・・。