ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第34話「トーマの辛抱♨ฺ湯けむり修学旅行」

温泉マークは♨。

それはそうと今回。トーマとか正直どうでもよくって、登場以来初めてシリアスな表情を見せたビビンが印象的な回でした。

てっきりビビンは純粋な悪者として、お気楽極楽に進めるシリーズだとばっかり思っていたので、ビビンの孤独を掘り下げたりするのはすっごい意外。そういう観点で考えると、エドちんを手下にしたことさえ「そういう形でしか自分の寂しさを表に出すことができなかった」とか深読みしたくなるじゃないか・・・

あと、冒頭の「なーんでいつになってもアンハッピーフルーツが収穫できないのよ〜」のカットがすっごい好き。10回以上巻き戻したよ。白鳥由里、うまいまあ・・・。