コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話「コーネリア を 撃て」

な、ナナナナナナナリーの乳首!!TBS最高ですね!!!

・・・えーと、本編、クロヴィスよりも数段上手らしいコーネリア。ルルは偉そうにしてる割に、スザクのランスロットにやられたりコーネリアに手玉に取られたり、いいとこなしですな。案外弱いところもそうだけど、彼の戦う目的が「ナナリーを守るため」という人間臭い理由だったり、ところどころで日常シーンをはさんでバランスを取っていたりと、高い能力を持ちつつも等身大の主人公として描こうというのが伝わってきます。

ただ、ルルーシュを等身大の男の子として描こうとすると、ゼロの仮面がすっごい恥ずかしいアイテムに見えてくるんだよね・・・。ヘンな仮面をけれん味とハッタリでどこまで押し切れるかってのがポイントでしょうか。