Gift 〜eternal rainbow〜 第06話「面影」

「莉子ちゃんそっくり」って言われても髪形が違うと分かんねーなあ・・・

男の子はマザコンが多いとはいえ、母親に似てるから莉子を好きになるってのはすごい。少女漫画のように二転三転する物語はなかなか面白いかも。

今回の偽Gift。「あの頃みたいに仲良くしたい」という霧乃の願いが、どうして春彦が莉子と母親を重ねる結果になったのか。単純に考えれば春彦の時間軸を元に戻すということで、莉子と春彦の母との血の繋がりを示すわけですが・・・。そこまでのリアルインセストをやりきる覚悟がこのアニメにあるかどうか。でも販促アニメじゃあんまり冒険はできないよなー。

  • 偽Giftって悪夢魔法みたいだな。
  • 冒頭の「でも、莉子ちゃん、春彦くんのこと・・・」の解釈が霧乃と春彦で違ってるのが面白い。
  • それにしても、宮崎羽衣って意外と萌えるかもと最近思ってきたんだけど・・・

追記

インセスト」よく使う割にキーワードになかったので登録してみました。