RED GARDEN 第04話「私たちは、どこへ?」

んー。設定としては特に進展はなく、人間関係を整理する回ってところかな?
ローズとケイトが殺伐とした物語の中でちょっと和ませてくれますが、基本的には暗い展開。レイチェルはウザイ子っていう役まわりのようですが、普通に考えたら彼女の反応が一番当たり前だよなあ。自分が異質な存在になってしまったという孤独、毎日謎の化け物と戦わなければいけないという不安。そりゃあつらいよなあ・・・。クレアは独自路線を走っているようですが、早くも真実に迫りそうな?
元々バラバラだった4人の関係を象徴するように、平行に走る物語。それぞれの物語が一つになるときが楽しみですね。
あと、さりげなくグレースサイドのキャラクターも立ってきているんだよなあ。ジェシカとか、いつか何かしそうで怖い。