夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第03話「お姫様 料理対決!!」

マスターカーボン・菜月 VS 策士・フィーナ。各地で大騒ぎしてるから何事かと思ったけど、別にこのくらいの作画はよくあることでしょ。何を大騒ぎしてるんだか・・・

そんなことよりも、いきなり料理対決と強引に話を引っ張る勢いとか、対決を盛り上げるために達哉を利用して菜月とフィーナの対立構造を高めてきたりとか、完璧なフィーナの計算されたドジっ娘ぶりとか、そういうところの方が目に付いたけど。作画の低調さを逆手に取ったSDキャラとかも含めて、結構色々な仕掛けを作ってあるように思えますよ。

ところで、アレはキャベツじゃなくてレタスだろ。サラダなんだから。ちなみに、オーランド伍長が食べてたのもレタス。