ギャラクシーエンジェる〜ん 第03話「伝説!食材サバイバる〜ん」

なるほど。実は各地の感想が気になってしまって、珍しく視聴前に他所の感想を見てしまったんだけど、「毒がない」とか「脈絡もなくドタバタするだけ」とか言われるのも分かるような。キャラクターが全然立ってない時点でパロディーをやられても、元の性格を知らないので全然面白くないんですよね。スクラン二学期もそうだったけど、パロディーだけで押す展開自体が元々好きじゃないし。頑張ってるのは分かるし、ポテンシャルも感じるのですが・・・。

旧GAと同じ物を作れとは誰も思ってないだろうけど、見たものが面白くなければ、やっぱり前作と比較してしまうのは仕方ないのですよ。ここで「これがGAる〜んだぜ!」という軸を明確に打ち出してくれれば見てるほうとしては安心できるんだけどなあ・・・

リコの「必殺、おじや地獄ぅ〜♪」は不覚にも萌えた。

  • 「キャラクターが立っていない」というのはゲーム版で補完すればいいような気がしてきた。
  • 平野綾のよさがさっぱり分からない俺は負け組みか・・・?