おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第23話「タクトがとれたらイイのダー!」

今回も面白かった。

久々にマイメロいじりの回。定番の(?)掃除機に吸い込まれるマイメロネタから始まり、ずきんのどこにそんな物入れてんだよ!とかツッコミ出したらきりがない。

「ちゃんとしまっときなさいよ」「キャハ」で耳を曲げるマイメロがかわいかったり、バコちゃんにずきんをまさぐられてエロイ声を出したり・・・とマイメロの魅力を見せておいて、最後に泣かせますかー。これはすごいなあ。「負けて悔しい」と涙を流すマイメロは、無印12話と対を成す構成。無印で城山が果たした役割を星賀さんが果たすことになるわけですが、これがくるくるシャッフルの限界なんだよな・・・悲しいけど仕方のないことですね。

とはいえ、今回は久々にマイメロ側での熱いドラマを見せてくれた、いいエピソードだったと思います。

  • 星賀さん、雪乃五月かあ。EDまで分かんなかった俺は声オタ失格。しかし改めて見返してみると、星賀さんが園崎家の人にしか見えないぞ!
  • というか星賀さん、ムチムチしててちょっとエロイ。