桜蘭高校ホスト部 第19話「ロベリア女学院の逆襲」

ヅカ部が出てくると話がつまんないな・・・。どうもこういう「俺のシュールなセンスってどうなのよ」みたいなのには引いてしまいます。ウテナとちがってシュールさを楽しむアニメとも思わないし。

オチはグダクダだし、バナナの皮ネタもなんで「姫様ご用心」なんて寒いアニメのパロディーをわざわざ持ってくるのか。オリジナルだとしても「チンパンジーが投げたバナナの皮で転ぶ」というネタを唐突に持ってくることの何が面白いのか全然分かりません。

ハルヒのお母さんの思い出とか、安易な女装ネタに走るのを阻止する「その道を追及してるわけでもない男の女装は、キモチワルイだけなんだよ!」という台詞とか、いくつか光るネタはあったんだけどなあ・・・。せめてハルヒがかわいければ救いがあるんだけど、あれはひどいよお・・・。