となグラ! 第03話「キリッと勇治にドッキリ香月」

まあ、結末の分かってる恋愛ほど楽なものはないってね。

それはともかく。話の結末もキャラクターも見え見えで、何も新たに得るものはないこのアニメですが、なぜか意外と面白い。魅力的なキャラクターに、ちょっとエッチでちょっといい話。自分に与えられた役割をちゃんと分かっているプロの仕事というか、自分の作家性も芸術化根性も押さえ込んで役割を全うしようとするストイックさすら感じてしまいます。

今回、話の中心である香月の描写は丁寧だし、ニーナも短い時間の中でしっかりとキャラクターが立っていて次回のお当番回の布石はバッチリ。そしてこれでもかと出てくるパンチラは正義の証ですね!

いやーすごいわこれは。ひぐらし後のクールダウンとしてはコヨーテは全然役に立たない*1ので、ひぐらし見た後にこっちを見るとちょうどいい感じで中和されそう。

  • ニーナ、中等部なのか!
  • アリシアさんの制服は怪しいコスプレにしか見えないし、このアニメの年齢設定はおかしい。

*1:作品自体の質はともかく、フラストレーションがたまる作品は向いてないですね