貧乏姉妹物語 第03話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

別にこの姉妹がどうやって生計を立ててるのか、とかはどうでもいいんだけどさ、今日び肉より野菜の方がよっぽど高いだろ。ひき肉とか鶏肉とかを買え。野菜よりはよっぽど安い。あと、食うものに困ってるならパンの耳でも貰えっての。事情を知ってるパン屋ならタダでくれるだろ。フレンチトーストにしたり揚げたりするとおいしいよね・・・って違う話になってる。

それはそうと今回。うーん、なんというか、俺、このアニメすごい好きかも・・・。リアリティも何もないのに、「何となくいい話」だけで1話作ってしまえるのがすごい。伝えたいことがあるわけでも、教訓めいた話があるわけでもなく、ただ姉を好きな妹と妹を好きな姉というだけのお話。

なんかもうボーっと見てて、何となくいいお話に何となく感動するのがたまらなく気持ちいい。キャラクターのかわいさもあって、めちゃめちゃ癒されるわー・・・。声オタ的には、金朋小桜エツ子の新旧色物対決(笑)がたまらなくたのしーのです。

追記

うっわー・・・すっごい叩かれてるわ。まともに見たら穴だらけだもんなあ。まー俺は楽しいのでよし!