ゼロの使い魔 第01話「ゼロのルイズ」

OPだけで話の内容が大体理解できるのはすごいなあ。

魔法がことごとく失敗してしまう"ゼロのルイズ"が使い魔として召喚したのは人間の男の子だった、とそんな話。「使い魔」という設定は珍しいかもだけど、要するに昔懐かしAICファンタジーハーレムアニメだよなあ。作画はなかなか、釘宮さんもかわいかったけど・・・それだけで見つづけるにはちょっとキツイかな。

サモン・サーヴァントで呼び出した平賀才人の手には令呪が・・・ってFateの後番*1らしいな。

追記

長門さんじゃなくて杏樹*2を思い出した俺はやっぱりハルヒファンではないらしい。・・・猪口有佳だから俺のほうが声オタ的には正しいのですが。