西の善き魔女 第13話「大事なもの、守りたいもの」

す、すごい終わりかただ・・・。結局バードって何者なんだよ!

フィリエルのアグレッシブさが話を動かすのは見てて気持ちいいんだけどねー。女王の長台詞を遮って「昔の話はどうでもいいんです」とかフィリエルらしい一刀両断ぶりがよかった。でももう少し何か努力しろよ、フィリエル。

  • アデイルの絶対領域に萌え。
  • ルーンがかばんを探してるシーンで、ルー坊にびっくりしてるレアンドラにちょっと萌え。
  • かえる*1って・・・。どんなギャグだよ。

総感

最初の頃は頑張って話を追ってたのですが、段々そんな余裕がなくなってきて話がよく分からなくなってしまった。いまさら俺が言うまでもないんだけど、とにかく急ぎすぎ!話わかんねーよ!

あの急ぎっぷリにもかかわらずキャラクターはしっかり立ってて魅力的に描かれているし、「西の善き魔女」の設定も中世ファンタジーな世界観も面白い。演出の大げささ*2と展開の速さでギャグにしか見えなかったけど、じっくり物語を作っていけば絶対面白いと思うんだよね・・・。もったいないことです。

*1:「『か』のつくもの」って・・・。「G」みたいな隠語で笑った

*2:明らかに意図的だろうけど