ストロベリー・パニック 第13話「潮騒」

「要は危険だ・・・美しいが」
「要は危険だ・・・素敵だが」
「その『危険だ』の部分を疑うんだ」
「よく見てごらん、考えてごらん。私は美しくて素敵だ。だが・・・危険かい?」

いやいやいや!!明らかに危険だろ!いろんな意味で!

と、そんな感じの今回。相変わらずスピカはドロドロしてんなあ・・・。俺が行くなら絶対ル・リムだな。うん。

報われない恋に苦しむ夜々ちゃんは、夕映を思い出させます。やっぱ見ててつらいわ・・・。どうか彼女が幸せになりますように。桃実と要のカップルとの対比が背徳感を高めてくれるのですが、そんな演出いらないから夜々ちゃんを幸せにしてください。

今回の小道具は桜貝。その桜貝は誰のため・・・?と思ってたら、天音さんと会ってる時もちゃんと夜々ちゃんのことを考えていたんだよね・・・。落とした桜貝が割れなかったのは、今後夜々ちゃんに何らかの救いがあることの暗示と思いたいです。