プリンセス・プリンセス 第10話「秘められた過去」

さやか「嘘だッ!!」

・・・えーと、ひぐらしは土曜深夜*1だよね?

そんな感じの今回、ブチキレのさやかさんと、過剰におびえる亨くんにちょっと萌え。「亨には言うなよ」と言われて坂本さまに相談する実琴はなにげに今回のMVPではないでしょうか?

それにしても、このアニメ。ただオトコノコを女装させて喜ぶだけのアニメかと思っていたけど、それぞれのキャラクターの立て方や、家族を中心とした掘り下げ方などが実にうまい。女性向の皮をかぶっているのに、その実態は驚くほど素直なエロゲーの構造を成しているんだよなあ・・・。

  • 校門のとこでさやかを発見した後、4人が順番に振り向く演出にはちょっと笑った。
  • かないみか、声オタなら判別できましたよね?

*1:@TVK