ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第11話「熱いぜ!☆初恋のデコール」

ご多分に漏れず、ふたご姫でもサッカーネタ。・・・なんだけど、変にパロディーに逃げたりしないでちゃんと恋愛ネタをやってくれたのはうれしいところ。

カロリが恋愛を自覚するとこから始まる割には恋心の気づき方が唐突だな!とか、定石通りならカロリはツンデレのはずだけど何か素直で積極的だな!とか、微妙なはずし具合が逆に今まで恋愛ネタをやってこなかったふたご姫っぽい新鮮さでよかったですよ。

・・・って、今回ナツコさん×藤本監督のゴールデンコンビか!なるほど納得のはずし具合。でも恋するカロリがめちゃめちゃかわいいなあ。作画もよかったし。藤本監督は、自分の作品じゃなければこういう回もそつなくこなすのね・・・

  • レインの「うわー!」が萌えすぎ。
  • カロリさん。「筋肉」とか言うと後藤邑子が反応するから・・・
  • この学園に応援は必要ないけど、恋する心は必要なのか?