シュガシュガルーン 第49話「クイーン最終試験、開始」

どうせあの子がユニコーンなんだろ?と思ってたらほんとにユニコーンだったのには笑った。

謎の男の子の言うことを素直に信じるショコラと信じないバニラ・・・という対比にするのかと思っていたら、話をよく聞かずに突っ走るショコラと自分の選んだ道を信じきれないバニラ、とそれぞれの弱さに繋げてくる展開はなかなかよかった。

そして、二人は別々の道を選んだはずなのに、最後にたどり着く場所は同じというのもなにやら暗示的で、安直な設定に引き換えお話のほうはなかなか深いものがありました。

ところで、最近の次回予告はバニラが妙に黒いような・・・。面白いからいいけど。