ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第06話「クラブ活動☆ファインのおなら大実験」

「この学園におならなど必要ない」

・・・とか言うのかと思った。いい加減誰かトーマの相手してやれよ。

さて今回。レインの女子アナに対して、ファインはおなら・・・とかわいそうなファインですが、意外と話はまともな話というか。てっきりファインがおならで機械を動かすことになるのかと思ったのですが、さすがにそんなことはなかったようで。

あまりのバカバカしさに笑ってしまったので話に文句を言うのはナンセンスかもしれないけど、みんなで協力することの楽しさを、口先だけじゃなくてファインの行動で部員に示してくれるようなエピソードがあればもっとよかったかなあ。

ちなみに、おならと花の香りの話。おならの臭い成分であるインドールスカトールは、薄めると香水の原料になるそうで。
http://en.wikipedia.org/wiki/Indole

At very low concentrations, however, it has a flowery smell, and is a constituent of many flower scents (such as orange blossoms) and perfumes.

(意訳:)しかし、非常に低濃度においては花のような香りを持ち、(オレンジの花などの)花の香りや香水の成分となっている。

http://en.wikipedia.org/wiki/Skatole

In low concentrations it has a flowery smell and is found in several flowers and essential oils, including those of orange blossoms, jasmine, and Zizyphus mauritania. It is used as a fragrance and fixative in many perfumes and as an aroma compound.

(意訳:)低濃度においては花のような香りを持ち、オレンジの花やジャスミン、Zizyphus mauritania*1などの花の香りやエッセンシャルオイルの成分となる。香水や香料として使われる。

追記

ビデオ流しっぱなしにしてたら学校の怪談やってたのですが、こっちでもトイレやらウンコやらおしっこやら、下ネタ大好きね!

話題の「口裂け女」の次回予告も見れたし、もう学校の怪談は十分堪能できたかな。

*1:ナツメ?