キーワードリンク涼宮ハルヒがたくさん。ゴメンナサイ、ハルヒの感想は先週のなの・・・。

しかし、ハルヒって感想を書きたくなるようなアニメじゃないんだよなあ。たのしーんだけどさ。なんというか、ボーっと見ててワーっとなって、いつのまにか終わってた!みたいな感じなので、別にハルヒの世界観について考察する気はないし*1、突っ込みも本編でキョンがやってくれるので俺が特にいうこともないしねー。

京アニといえば、Kanonリメイクするらしいですね。そんなにアゴがキライですかっ!でも正直Kanonはお腹いっぱい*2なので、今さら原作を忠実にアニメ化されたところで・・・という感じ。大体、麻枝准のシナリオ*3をどうやって忠実にアニメ化するんだ?ある意味楽しみではあります。

どーでもいい追記

Key=麻枝准というイメージですが、実はONEで一番好きなのはみさき先輩*4だし、Kanonで一番好きなのは栞だったりするので、そういう意味では俺は純血の鍵っ子ではないのかもしれません。そう考えると、CLANNADで一番好きなのがことみというのも納得できるような。

*1:多分考察すること自体がナンセンスだと思うし・・・。あのあからさまな後付け設定はギャグの一部だと思ってるので。

*2:死ぬほど二次創作を漁った過去が(笑)

*3:舞と真琴

*4:みさき先輩への思い入れは・・・多分ここで語ることはないでしょう