プリンセス・プリンセス 第06話「坂本家のヒミツ」

お、女が出てきたーっ!!

このアニメでは女性キャラは出さない主義、というかこのアニメの世界では女性が存在しないんだとばっかり思っていたのに・・・。初登場の女キャラが新谷良子声のロリっこママというマニアックぶりに、それなんてエロゲ?と叫んでしまいそうです。

さて今回。このアニメはネタの宝庫かってくらい色んな面白ネタができてほんと飽きさせません。坂本家の人間離れっぷりを楽しみつつ、いつのまにか家族当てクイズみたいになってきてるのが笑えます。坂本さま、「今度は誰なんだー!!」って、お前の家だよ!!

そんなネタで笑わせつつも、坂本さまの気持ちをじっくり伏線を張りつつ掘り下げて、最後は「お前も普通じゃない」で落とす構成も憎いですね。なんかこのアニメのノリが妙に自分に合ってるのか、毎回なんかすごい楽しいわー。