涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱III」

禁則事項です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

後藤邑子の長台詞万歳!!俺も禁則事項に触れたいです!!ああこの持て余す感情をどうしたら!!俺も後藤邑子とデートしたいぞ!!

みくるんるんの出番が多くて嬉しいなあ。ハルヒはみくるへのセクハラをやめてあげてください!

追記

ハルヒの設定が明らかになりました。ARIAとはまた違った意味で、彼女は世界自身だったというお話のようです。「宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい」というハルヒの願いがそのまま現実になる*1というトンデモさに脱帽ですわ。

宇宙人、未来人、超能力者と同じレベルで恋愛を語ろうというのでしょうか。その辺もなんと言うか、現代的というかなんというか最終兵器彼女というか。

くじでキョンと一緒のチームになれなかったときとか、扇いでもらえなかったときとか、ヘンな顔をしてるハルヒがラブリー。いいツンデレですね。

*1:夢だとしたらKanonの夢世界ですね