姫様ご用心 第02話「あやうしテニスの王女様」

勘違いで進んでいくというのはギャグの基本だと思うし、突然姫子を姫扱いして・・・という話もわかるけど、全然面白くないなあ。

1話でも思ったけど、突っ込みもなしに30分延々とボケを見せられるのは正直キツイ。誰かといっしょに、ツッコミを入れながら見ればいいのかな。

それぞれが好き勝手に喋るだけでキャラ同士の絡みも薄いし。それもまた味なのかもしれないけど・・・

新谷良子にも全然萌えられないし、まだちょっとこのアニメに乗れずにいるのでした。

追記

id:taske:20060420:p1さんの感想。
言ってることはほとんど同じなのに感想が真逆なのが面白いな、と。アニメとしての質は悪くないと思うので、このテイストが気に入るかどうかって事なのでしょう・・・。