桜蘭高校ホスト部 第03話「身体検査に御用心」

身体測定。

もっとドタバタするのかと思ったら、意外とゆるいのね。女の子がバレる危機感を煽るというよりは、環の暴走っぷりで話を引っ張ってる感じ。それはそれで面白いけど。

面白いんだけど、なんか感想が思い浮かばないアニメだな・・・。ハルヒ萌え!とかそんな感想しか思い浮かばない。あと、女子生徒かわいー。

ハルヒをただイベントに巻き込むだけじゃなくて、ちゃんと今回の身体検査に対するモチベーションを上げてからイベントに臨ませる、というのはうまい。こういう丁寧な演出が、個性の強いホスト部の中でもハルヒのキャラを立ててるんだろうなあ。

  • 「ホモホモ要員」には笑った。ってか床に線引けないだろ!
  • しかし、よく人が灰になるアニメだな。
  • 食べ物に釣られるハルヒ萌え。そういうとこは、やっぱり女の子だよね。

あーなんかこの話原作で読んだほうが面白そう。原作読みたいなー。