プリンセス・プリンセス 第02話「姫誕生」

言葉の端々に感じる女性向けの空気ですが、これはどっちかというと男性向きだとおもうんだよなあ・・・。萌える。

姫のお披露目ということで、ラストにゴスロリ衣装を持ってくる構成なんだけど、そこに至るまでにキャラと背景の紹介をうまく持ってきてるなあ。河野くんが苦学生(?)だったりとか、実琴に彼女がいたりとか、坂本様とか。

設定の奇抜さで押すだけじゃなくて、河野くんが意外といい性格をしてたり、いきなり姫の素質を発揮したりとちゃんと主人公が立ってるのがまたよい感じ。典型的な巻き込まれ型だと思うんだけど、その中でキャラを立たせるってのは結構すごいかも。

3人の絡みも楽しく、今後に期待できそうです。3人がいろんなコスプレをしてくことになるのかなー。

  • 名田庄先輩、こええ・・・。
  • 実琴萌えるなあ。「なにがみこちゃんだ!そんな魔法少女みたいな名前で呼ぶな!」ってお前。
  • しかし美形の多い学校だな。