ひまわりっ! 第01話「ご主人様をお守りします」

わー、これはおもしろい。設定はベタベタながら、ひまわりの魅力あふれるエピソードがすばらしい。ちょっと惚れたかも。忍者になるきっかけ、ハヤトとの出会い、そして学園に迎え入れられるための試験。いろいろ詰め込んでもゴチャゴチャしてないのは、主人公がちゃんと話を動かしているからなんだろうなあ。変わり身の術や、ダーツがうまいという設定など、さりげない伏線も憎いですね。

いやもう、ひまわりかわいすぎ!!パンチラもよかったけど、鳥居に引っかかったところでハヤトに抱きついたときの恥ずかしそうな顔がたまりません!!あれはヤバイ。あと、美脚。作画もよかったなあ・・・。

と、そんな感じで次回も楽しみです。

追記

お話が面白かった上に松本華奈の演技が微妙すぎるので、ED見るまであすみたんの存在をすっかり忘れてた。改めて見てみたら、最初の台詞ですぐわかった・・・。というか、ゆすらの出番ってすごい多かったのに、全然気付かなかった俺はどうなのよ。

気付いてしまえばもう、久しぶりに聞くあすみたんの声にメロメロ。うわー、こりゃもう毎回見るしかないな。