いぬかみっ! 第01話「はだかでドンマイっ!」

堀江由衣に下ネタさせるかっ!!!あああああああああ。

・・・それはそうと。期待した割には面白くないな、という今回でした。なんか10年前のアニメを見ているようだ。まじかるぽか〜んよりもこっちを切りたくなってきた。

http://inukami.jp/story.html

ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディと、キャラクターの謎の後引きの絶妙なバランスがこの作品の最大の特徴です。

ドタバタもエロも中途半端というか。チンチン出てるだけで笑えるような年でもないし・・・。うーん、1話目だからそんなものなのかなあ。

ヒロインであるようこに全く魅力を感じなかったのが一番辛いところかな。玉井☆豪だったらあざといまでの萌えを引き出すことなんて簡単だと思うんだけど、なんであんな無個性なキャラになったんだろ??

追記

スペシャルゲストとかいう謎の大人事情がお話に無駄な制約をかけてる気がするんだけど・・・。マイケルとか寒すぎる。