舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」第26話「Dream☆Wing〜夢の在処」

25話

ピンチ→助っ人登場!の繰り返しは明らかに意図的だろうけど、まあ王道といえば王道で、キモチイイ展開でした。しかしそんなことよりもトモエさんがすげー!田中理恵、いいわあ・・・。俺も罵倒されたい。

26話

セルゲイ、しなかったのか!このインポ!早漏!!

というわけで最終回。みんな幸せでよかったね。最終回までにアリカに感情移入できなかったことが俺の敗因か。

総感

総感も何も。パロディー精神あふれるオトメは、それなりに楽しくはあるけど同時に物語を軽くしちゃったかなあという印象。その全ては製作者の意図したものなんだろうけど、どんな効果を生み出すのかは結局わかりませんでした。前作の熱い勢いがアリカにあれば・・・。

まあ、それなりに面白かったです。