Fate

いやー、かなりたまってただけど、見はじめると一気に見ちゃうわー。なんでこんなに面白いのに世間の評判が悪いのかさっぱり分かりません。もうちょっと萌えに振ってもいいかな、と思いつつもまだまだ引っ張るスタッフのじらしぶりがすばらしい。セイバーはそんな安易に萌えさせてくれないんですよ*1!とりあえず手ごろな凛とかイリヤに萌えておくのが正しい見方。1クール終わるころにはセイバー萌え萌えになる、かなあ?

もしかしたら意図的にセイバーに萌えさせないようにしてるのかな、という気もするんですよね。確かに士郎は凛とくっつくのが自然ではあるんだろうけど・・・。

あと印象としては、やっぱり戦闘シーンに力を入れてる感じ。戦闘シーンは見所のひとつだから、それはそれで正しい選択だと思う。やっぱアニメで動くってのはいいわ。月姫の時は「MELTY BLOOD」っていう番外編の格闘ゲームが出たんだけど、ゲームのあのシーンのあの技が見れる!っていうのはすごく感動したなあ。Fateもあるんだろうな、格闘ゲーム

Fate/sword dance
http://rapid.vis.ne.jp/fate/fate.html

FATAL/FAKE
http://www.lights-maguro.com/product/ff_inf.html

ちょっとぐぐってみたけど、この辺かしら?FATAL/FAKEのデモムービーに鳥肌たっちった。うひー。

タイマンだったらゲイボルグ最強じゃね?セイバーもそう言ってたし。・・・って、考えてみたらまだランサーしか宝具使ってねえ。

追記

アニメの感想はそのうちかきます。

*1:そこがいい、とも言う