Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第23話「クリスマスカラーの決意」

  • 朋子ちゃん萌え!!!
  • 可奈萌えええ!!!
  • 霧うぜえええええ!!

部長の「世の中にはゴハンも食べれない子がたくさんいるのに」的な偽善の押し付けは一瞬イラッときたけど、「絵には真剣でいてほしい」という台詞には重みがありました。

そんな部長の言葉や、藤浪さんたち友達との関わりの中で、エリスもフランスへの入学を決める。それは確かに彼女にとって何かが変わった瞬間でした。友達もできず、赤い絵の具も使えなかった1話のころと比べてエリスはここまで成長しているんですね。

それに引き換え浩樹。「留学したほうが、あいつのためにはいいんです」とか「霧には自分よりもふさわしい奴がいる」とか、お為ごかしもいい加減にしてくれない?自分はダメだって先に言ってしまえば、何しても許してくれるとでも思ってるの?そのくせ自分の本当の弱さは見ようともしないし。お前もう帰っていいよ。