LEMON ANGEL PROJECT 第10話「青いスタスィオン」

先に言っておかないとキモチワルイので言っておきます。早夜がニワトリのマネをするシーン。一言ごとに突っ込みを入れるテキストはすっごくオタクっぽくてゾワゾワした。マジキモイ。そもそもあれはウザイ。アニメならリアクションで見せるべし、だよ。早夜がニワトリの羽の手をグーにしたところは笑えました。

さて今回。合宿も終わり、レコーディング前の小休止。その間も練習しようとする早夜を強制的に休ませようと、田舎に営業を入れる小暮であったが・・・

って、休憩になってねえ!やよい時代はどんなキャラで売ってたんだ。とりあえず小清水亜美さん、お疲れ様でした。

ギャグ回としてはいいネタだったし、早夜は萌えたし、変装も笑えた。お話としても、「広い世代に受け入れられるLEMON ANGEL」という可能性を見せた点ではそれなりにいいお話だったと思うのですが・・・

やっぱり致命的に話が薄い。今回のエピソードによって早夜が、そしてLEMON ANGELがどのような成長をしたのかというのをもっと明確に打ち出して欲しかったかな。1年アニメならこういう回も息抜きとしてアリだと思うんだけど、1クールという短い時間の中では、やっぱり各話に何らかの意味を持たせて欲しいと思うのでした。

いや、力抜いて見ればすっごい楽しいので薄い話全然OKなんですが。せめてステージで一曲歌って欲しかったなー。

  • 美希さん、鉄ちゃんだったのか!タクミのファンだったりと隠れた性癖が次々と明らかにされてしまう美希さんなのでした。
  • 髪下ろした早夜はかわいいなあ。最近はツインテール→髪下ろしコンボが流行っているようで。