パピヨンローゼ New Season 第01話「アキバは萌えているか!?」

「地上波放送版」の6文字がすごく気になるのですが。

・・・というか、これはひどい。1話目から駄作の臭いがプンプンするんですけど。どこから突っ込んでいいものか・・・。

記憶をなくしたパピヨンローゼがラーマの謎の行為*1でいきなり記憶が戻ったりしてるし、だったら記憶喪失の意味ないじゃん!って思いましたよ。

セーラームーンモロパクリなのは意図的らしいので触れないとして、キャラはかわいいしコスはエロイし、山本麻里安は萌えるし鬼神将軍は萌えるし*2、なにより俺はこの手のヘタレギャルアニメが大好きなので、しばらくお付き合いするつもりです。

  • 黒服たちは味方らしい。
  • スサノオ3姉妹は敵らしい。
  • こいつらの情報源はワイドショーとかUMAムックとからしい。
  • 大人の事情で前の武器はつかえないらしい。
  • 虎影のキャストは秘密らしい。・・・どうみても子安武人です。

追記

なんか楽屋オチの雰囲気がビンビン伝わってくるので調べてみた。
http://blog.goo.ne.jp/hballoon/e/472de3bf0a118aec776262820a93a9c9

そもそも、この「パピヨンローゼ」は、架空のアニメが存在すると言う設定で作られたネタサイトが元だった。そこから発展して、本当にOVAが出てしまったと言う、変わった経緯で誕生したアニメだ。

なるほど。ちなみにネタサイトと思われる
http://www5b.biglobe.ne.jp/~novy/
こちらは現在公開終了。

OVAはこれ?
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=24682

ちなみに「大人の事情で使えなくなった前の武器」は
http://www.officefao.com/V2-ROSE-index.htm

この辺を見れば分かるかも。

虎影のキャストがいきなりネタバレしてるのには笑った。
http://www.mxtv.co.jp/papiyon/staff_cast.html

と、そんな感じ。最後にWikipediaも貼っておこう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC

*1:これが地上波クオリティ?

*2:徳永愛かと思った