タクティカルロア 第10話「ボトムライン」

盛り上がってきましたねー。今までパラレルに*1機能してたギャルゲーパートと戦闘パートがつながりつつあります。

漂介とのすれ違いが七姉をイラつかせているようで、ピリピリしたパスカルメイジの雰囲気が伝わってくるようでした。七姉、怖え・・・。そんな中で、ターニャの厳しい叱責が光ります。カッコイイぞ、ターニャさん。

パスカルメイジは対潜水艦戦闘に慣れていないらしい。海賊は潜水艦は使わないって事なのかな?それともグランドロアの影響で潜水艦は使いにくいという事?

「ダメコン」ってダメージコントロール?慣れない潜水艦からの攻撃を受け、必死に消化をする櫻さんが悲しすぎます。あからさまな死亡フラグを見せられているので「行くな行くな!」とドキドキでした。燃えアニメやバカアニメで人は死なない、という不文律を破った今回は、エロバカアニメの皮をかぶったこのアニメの本来の姿が垣間見えたのではないでしょうか。

追記

こ、こら、いまさら出すな!
http://www.tactical-roar.com/sakura.html

追記2

あからさまな死亡フラグで「死の予感」を印象付ける。これはこれでエロバカギャグアニメに唐突な死を持ち込むための伏線になっているんだなあ。お約束を逆手に取ったこの手法、さすが藤本監督といわざるを得ません。

*1:悪く言えばバラバラに