しにがみのバラッド。 第02話「さかなのころ。」

植田佳奈の声を聞いた瞬間、無条件肯定することに決定!この物語は、心に傷を負った人たちの物語ということなのね。胸に傷を負った植田佳奈が浅野くんに惹かれるのは、自分と同じ傷を感じたからなのでしょうか・・・?ラストのモモが泣くシーンは、いかにも取ってつけた感じで苦笑。

それにしても、小林晃子の声はすごい。無表情系の声は今までいくつも聞いてきたけど、これはすごい。棒読みのようでいて棒読みじゃない、感情がこもった声。あああうまく言えねえ。自分のボキャブラリーと文章力のなさが歯がゆい。普通こういう萌えっぽいキャラにはアニメ然とした声で棒読み演技をさせるってのが定番だろうけど、敢えて声の低い小林晃子をもって来たのもすごい。この手のキャラにありがちな、いかにも声作ってますっていう感じがしないのもいい感じ。

系統的に言えば田村ゆかりなんかも結構声低めで、同じような感じになるかもしれないけど・・・。

おっと、俺と相性最悪のよのひかりさんも出てるじゃないですか!
http://tomoch.s28.xrea.com/

ワースト 1 位 : 一柳みる [ ひとつやなぎ みる ] 4.4%
ワースト 2 位 : よのひかり [ よの ひかり ] 4.8%
ワースト 3 位 : 佐藤朱 [ さとう あけみ ] 7.2%

この人どんな声してんだろうと思ってたので、声が聞けてよかった。しかしワースト3位があけちとは・・・orz

・・・って声優ネタばっかだな。