ぎゃお

午後出勤なのに午前中に来てしまい、やることがないのでGyaoでアニメでも見ることに。

http://www.gyao.jp/anime/

・・・銀河旋風ブライガーやってる!すげー。アニメファンならOPは絶対チェックしておくべし!これが本物の金田パースですよ。俺はどっちかと言うと金田ビームの方に感動してしまったのですが。しかしこうして改めてみてみると、シノブ伝のアレはあからさまなパロディーだったのね・・・。

あと注目なのは、はいぱーぽりすですね!このアニメ大好きなんですよー。後藤圭二は嫌いなんだけどこのアニメだけは例外。大森貴弘らしい突き放しぎみの演出が、萌えアニメなのに淡々とした雰囲気を作ってていい感じ。AIC的ドタバタギャルアニメ全盛の時代にこの雰囲気はちょっと先を行き過ぎたようで、今ひとつマイナーな印象なのが惜しまれます。

とりあえず第3話「こんびねいしょん不安?」見てみましたが、絵が大変なことに!これはひどいなあ。そういや全体的に絵はひどかったような・・・。とはいえ、お話自体はやっぱりいい話。桜と夏姫が仲良くなるエピソードなんだけど、ギャグも面白いし話もきれいにまとまってるし、なかなか楽しめました。

それにしても、当時は全然気づかなかったけど、ポリスカンパニーの制服エロイなあ。夏姫とか、後ろ半分裸じゃん!!