鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第10話「The Quadrille」追記3

はてなの範囲でしか感想回ってないけど、誰も指摘してなかったので少しだけ。キリカ先輩が子供っぽい言動をしていたのは、今まで抑圧していた子供らしさがリバウンドしてるからじゃない?それは前回のエピソードで、変身した姿が子供である理由としても触れられてたし。

赤頭巾ちゃんもそうだけど、どうやらあの姿は自分のトラウマと深く関係しているらしい。そう考えると有人のアリス能力者としての力がありすとして発現しているというのはすごく納得が行くし、メルヴェイユスペースに有人が入れたという事もつじつまが合う。

・・・ってか、話は全然面白くないくせに、こんなに感想書くのが楽しいアニメってのも珍しい。