REC 第04話「ティファニーで朝食を」

実はこのアニメのOPが頭から離れなかったりします。

それはともかく。相変わらず声オタとアニオタの間で俺を揺さぶるアニメだ。酒井香奈子をヘタクソと感じつつも萌える自分はどうしたらいいのか。

で、今回。序盤の作画が妙によくてめちゃ萌え。本編は、まあありがちというか、子供*1が出てくるところなんて空々しさすら感じさせる微妙なお話なんだけど、松丸君と赤の二人の空間と言うか空気が妙に心地いい。二人でイモを食ったりするところとか、いいなあ・・・。松丸君と近い立場の、若手サラリーマンオタクにはかなり共感できるのでは?俺にとってはびんちょうタンなんぞよりもよっぽど癒されるアニメです。

「声がかすれてる」という赤ですが、全然かすれてねー!やっぱ酒井香奈子には荷が重すぎでしょ。オードリーの吹き替えも今ひとつだし・・・。

追記

キーワード「ティファニーで朝食を」より

ホリー……オードリー・ヘップバーン池田昌子

ギャー!!あやまれ、池田昌子さんに土下座して謝れ酒井香奈子!!

*1:あの子、こやまきみこかな?琴ちゃんに聞こえてしょうがない