ふしぎ星の☆ふたご姫 第45話「最後のパーティ☆勝利は誰の手に!?」

プリンセスパーティー続き。

ブライトの罠で、迷いの庭に宝を探しに行くふたご姫&愉快な仲間たち。っておまえら、パーティーまでに戻ってないし!ひどい。

それはそうと。ここでもいろんなカップリングを見せてくれます。前回は絡まなかったレインとティオとか、前回歯がゆい思いをしたファインとシェイドとか、憎い演出じゃないですか。観月先生かよ!ってくらいの力技で*1迷路を突破するシェイドには笑った。

なんかアウラーとアルテッサが急接近!なぜ赤くなるアルテッサ!ああかわいいなあもう!あと、ソフィーに抱きつくアルテッサが妙にかわいかった。

しかし、あれほどブライトに固執して他人を認めようとしなかったアルテッサアウラーをブライト以上の存在として認めたというのは、ちょっと萌えてる場合じゃない大切なエピソードでは。今回の一連の黒ブライト事件が、アルテッサの目をブライト以外の広い世界に向けさせたと考えれば、それはいいことなのかもしれませんが、救われるべきブライトの立場からすれば、唯一にして最大の味方を失ったということになるわけで。

彼にはまだ救いの手が必要だと思ってて、それはアルテッサの役目なのかな・・・とも思っていたのですが、兄離れを果たした今となってはその力も資格も失ってしまったことになります。そうすると、やはりレインか・・・?今回ティオをブライトと間違えるシーンもあったし、ブライトを説得したこともあったし。今後、レインがミーハーな気持ちだけではなく、本当にブライトのことを思ってるということが伝わってくればいいのですが。

「それでは優勝者を発表する。ベストプリンセスは・・・ファインだ!」
・・・シーン

華麗にスルーされてるブライト、アホすぎる。

*1:第27話「さくらと思い出の神社」かな?