REC 第02話「麗しのサブリナ」

田中さん、こやまきみこだったのか。へえ〜。

まあ、それはともかく。

アニメファン的感想

初めて自分の企画が通り、声優オーディションに行く松丸君。業界モノとして、自分の知らない業界を見られるのはなかなか楽しいんだけど、もう少しリアルなオーディションシーンを見たかったかな。「は」は絶対売れないと思うけどね・・・。

というか、何で赤が選ばれたのかがさっぱりわからん。酒井香奈子の演技に説得力がないのは分かりきってるんだから、そこに頼った構成はまずいんじゃ?松丸君がいいと思ったからって、彼には選択権ないんだから。

1話目で「セックス」というキャッチーな繋がりを見せておいて、2話目からは関係をリセットしてくるというのはなかなかいい感じ。そこで「体だけが目当てみたいじゃないか」という松丸君の台詞が生きるわけですね。この先本当に愛し合った二人がたどり着く本当のセックス。1話とどういう違いが見えてくるのか、期待しましょう。

「一度し・・・たからって、恋人になったわけじゃないんだから」という赤さん。いや、十分ヤレル気配たっぷりだろ。萌え。

声優オタ的感想

声優と一緒に仕事!俺も常々そういう妄想するんだけど、どう考えても俺の職種じゃ声優と一緒に仕事なんてムリです。本当にありがとうございました。

声オタの妄想を、「それなんてエロゲ?」にならないギリギリのバランスで具現化してくれるこのアニメ、結構好きかも。酒井香奈子と同棲とか、うらやましすぎる!