REC 第01話「ローマの休日」

こ、これは・・・。なんか距離の取り方に戸惑うアニメだな。アニメファンとしてみるか声優オタとしてみるか。もっと言ってしまえば、斜めに見るかまっすぐに見るか。難しいところだ。

アニメファン的感想

すごい急展開だな!自称声優のたまご・恩田赤との出会い、そして再会。映画館での元気いっぱいの姿と焼け出されて呆然としている姿のギャップが涙を誘う、なかなか憎い構成。そのままなし崩し的にエッチしてしまうのも、なんというかいい感じだなあ。

しかし、酒井香奈子の下手っぴさは、声優のたまごなんて文句で相殺されるようなものではないと思うのですが・・・。なんかこの子を売るためだけに作られたような妙な違和感があって、いやな感じだなあ。声優のたまごという設定だからと言って、ほんとに素人使ってどうするよ。台詞の吹き替えとか、結構演技力いると思うんだけどなあ・・・。

声優オタ的感想

酒井香奈子かあ。この子がしゃべってると想像するとなかなか萌える。声優と恋愛なんて、声オタなら誰でも一度は妄想すると思いますが、このアニメはまさに妄想具現化。主人公の年齢設定も割と高くて、我々声オタが感情移入しやすくなってるのでは。あー俺も火事で焼け出された声優のたまご拾いたい。んで自分のそばにおいて成長を見守りたい。あーいいなー。