Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第16話「薄紫のオールナイトロング」

可奈のお当番回・パート2。可奈のお当番回は毎回面白い、と思うのは単に可奈が好きなだけカナ*1

そんなことはともかく。創作の苦しさと楽しさ、そしてプライドを可奈を通して浩樹が再確認するという、Canvas2としてあるべき王道のエピソードだったと思います。こうして考えると1クール目のエリスは一体なんだったのか・・・と思うのですが。

  • 「経験なくても書くのが作家のイマジネーションでしょ」には思わずうなずかされました。確かに・・・。以前何かで「殺人シーン書いてる奴はみんな人殺しかよ」みたいな文句を見たことあったような。何だっけな。
  • アイキャッチイカスなあ。
  • 娘たちが*2集まってアイデアを出すシーンには笑った。なんでそうなるんだ!!藤浪さんがやたらと殺したがるのにも笑ってしまった!「え〜〜??」っていうリアクションも笑えます。
  • そして、動画もりやまゆうじに噴いた。な、なにやってるんですか!!ってか、作監阿藍隅史って!

*1:カナ違い

*2:ゴメン、名前全然覚えてない