今日のfateはどんなかな

評判イマイチなfateですが、みんなハードル高すぎだぜ。原作じゃあ選択肢の一つも出てこないような段階だし、先は長いっすよ。

で。原作やってりゃあABパートの切れ目まで簡単に想像ができる今までの展開とは違って、次回あたりからそろそろ自由度が高くなってきそう。アニメスタッフの裁量でいくらでも展開は作れるし、都喰らい*1の伏線を敢えて外したことからも、かなり自由度の高い構成を持ってくるんじゃないか、と期待してみます。

まー今回は結構想像つくけどね。Aパート丸々使ってVS******、でBパートは一転して士郎の家。んで、色々あって最後は「な、なんだってー!」で終わり・・・かな?いろんな意味でfateの魅力が発揮される、貴重なエピソードですね。これをアニメスタッフがどう料理してくれるのか。

*1:分かる人だけ分かってください