陰からマモル! 第04話「なんてたってアイドル」

作画が大変なことに!

ゆうな、アイドルになるの巻。この手の設定とお話で作画が悪いと結構痛いと思うんだけど、女の子のかわいさとシチュエーションの萌えで何とか持ちこたえた感じ。作画が悪くてもそれなりに楽しめるっていうのはすごいなあ。

「アイドルになるとマモルが喜ぶ」と言われて2次審査を受ける気になったり、「彼氏じゃなくて・・・」と赤くなったり、幼稚園児のように見えて自分の恋心を自覚してるのね、ゆうなさん。こういう抜けた子が見せる大人の感情というのは最大のツボのひとつだったりします。

マモルの方も、ゆうながアイドルとして認められたことで、客観的に一歩引いてゆうなの魅力を探してみたりと、いい感じじゃないですか。

「時代はゆうなみたいな癒しキャラを求めてるかもよ」

時代はポンコツですよ!

  • ゆうなはバナナが好き、と。なんかエロゲーちっくな設定だな。
  • おむすびを追っかけて係の人にぶつかった時の絵はエロすぎ。
  • 子安さん、こういうイヤラシイ男がほんと似合うなあ。
  • 山芽のダンスシーン。まんまドリルでルンルン クルルンルン♪だったんだけど、何か関係が?