交響詩篇 エウレカセブン 第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」

今回もまたすごい回だな!まあ、4クール目から話を進めるための、つなぎの回なんだろうということは(作画状況からも・・・)分かるんだけど、なんというか。

サッカーをさせようとするノルブに対して、ストナーさんとかが色々深読みしてるのが面白かった。ゲッコーステイトで一番まじめな人だよな、たぶん。

ツッコミどころが多すぎるので敢えて書きませんが、とにかく笑えました。ラストのスカイラブツインシュートにはもう何といったらいいか!

ずっと一人で遊んでいたからパスを出せないというレントンの心をエウレカが開く、という構成は実はかなり珍しかったり。この辺のエウレカの成長にも注目ですかね?