ひまだひまだ

やぶらこーじのぶらこーじ!!(←挨拶)

誰もいない会社に一人でいるのは暇だ。その上今日のFate見られないっぽい。どうなるのかなあ・・・。多分凛が士郎を教会に連れてって、言峰が説明して、イリヤで引きか?悠長なことで。もしこの予想が正しいとしたら、次回はFateアニメの最初の正念場になりそうですね。話をどうもってくか?っていうのもそうだけど、アニメとしてどう見せてくれるのか?という真価が問われそう。原作未プレイの方にはイマイチ評判のよくないFateですが、切るのはもうちょっと待ってね・・・。

あと、陰からマモルは残念ながら寝落ちしてしまって感想書けなかったんだけど、相変わらずベタベタにぬるい世界だ。でも、こういう「ヒロインが全員主人公にベタボレ」というハーレムアニメの泥臭さをマイルドに包み込む世界観はすごいな。そもそも俺はエロゲーは好きだけどハーレムアニメは大嫌い*1なのに、このアニメは拒否反応ないんだよなあ。

というか、ゆうなさんが気になって気になってしょうがない。もしかしてこれは恋の始まり?ちょっとやばいかも。後藤邑子の声だったら確実に落ちてたな。でも、ゆうなの声が後藤邑子だとすると、私市くん*2とツーショットで演技するのか!と思うと妬けてくるような。

http://www.lamune.jp/tour01.html
を見て谷山紀章に激しく嫉妬した俺はかなりヤバイかもしれん。あー俺も後藤邑子と浅草行きたい。

*1:ラブひなみたいな、ヘタレな主人公にヒロインが群がる構図に虫唾が走るのですよ

*2:友達かよ