ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第03話「てつのしんコンテストに出る」

なるほど、今回は一本芯の通ったお話が。名声のために奇抜なカットをしていたトリビアのカトリスさんが、徹之進とのふれあいで次第にトリマーとしての初心を取り戻す、というなかなかいいお話。そしてそのお話の周りで繰り広げられる数々の小ネタ。これは確かにマイメロの面白さそのものだし、同じ話をマイメロでやったら絶賛すると思うんだけど・・・。

お話がいいだけに気付いてしまいました。徹之進やその他のキャラクターに魅力を全く感じていない自分に。単発キャラの掘り下げをそんな丁寧にやるくらいなら、まずはメインキャラの土台を作ってください。単体のエピソードとしては申し分ないできではあるんだけど、やる時期が早すぎたというか。