マジカノ 第03話「危険な兄妹ってマジですか?」

前回出番がほとんどなかった反動のような舞夏のお当番回(?)。今回もハイテンションなギャグが面白すぎるなあ。

ハイテンションなギャグとあざといほどの萌えキャラ。魔女という設定は萌え要素であると同時に、何でもありの世界観を作るための構成要素でもあったわけね。

ただ残念なのは、千秋と冬乃のキャラが全然立ってないこと。別に出なくても面白いから問題ないけど・・・。

追記

EDの前奏部分のカット*1がかなりツボだったらしいことが判明。歌の部分は結構どうでもよかったんだけど、今日は一日マジカノのEDとFateのOPがぐるぐるして大変でした。

*1:2人で踊ってるやつね