タクティカルロア 第02話「彼女の理由」

それってドゥーラビィーラ・・・ゴホンゴホン。

まあ、そんな感じで2話目。「美少女とメカ」の組み合わせは昔からアニメの定番ではあったけど、最近はギャルゲー的要素を持たせるのが流行りなのかな。Aパートの戦闘シーンとBパートのギャルシーン(?)の落差がものすごい。どっちにも色気を出した挙句両方中途半端で・・・みたいにならず、全力でシリアスな戦闘をやって、全力でエロバカをやってくれるのなら面白くなりそうな気もします。

メインキャラもつかめてないうちから敵キャラが出張ったりして混乱気味なのですが、早く慣れていきたいものです。ラストのななねえは、まあそんなもんでしょ。「気を張ってたけどいい人だよ」という以上の感慨は特に沸かなかったり。