ToHeart2 第12話「春風」

そして再び、このみに帰る物語。

身体測定で成長した身体とともに、このみの精神も少しずつ成長しているようで。ギャルゲーの宿命として、ヒロインは主人公に恋をする運命にあるんだけど、そのきっかけを身体的成長から作っていくのはうまい。

今まで一貫して幼稚園児のような描写をされてきたこのみが、「成長した」ことによって女性としての性を意識する瞬間の、背徳感にも似た興奮。そして、1話と対を成す、タカくんお泊りのシチュエーション。当時と全く変わらない貴明に対して、恋心を意識し始めたこのみのギャップが萌えすぎ!!同じベッドで寝ておきながら何も起こらなかった1話は、今回の伏線であったのですよ!あの1話があったからこそ今回の話が映えるわけで。脇役の友達キャラも、うまいことこのみの気持ちを盛り上げてくれちゃって、小憎い演出ですね。

やっぱり恋を意識し始めた瞬間の女の子が一番萌えるよな。初めての感情をもてあましちゃったりするとこなんて最高すぎます。今回くらいのレベルで他の女の子のシナリオも作ってあるのなら、XRATEDは購入決定。

  • るーこ、「るー!」のネタ取られてるぞ!
  • 風呂場の鏡で胸を気にするシーンが萌えすぎ!ちょっとおっきしたのは秘密だ。
  • あと、パジャマ姿を恥ずかしがるシーンがまたたまらん!あれだよね、名雪の半纏だよね。今までは気にしていなかった貴明を恋愛対象として認識してしまった瞬間。いいなあ・・・。
  • 貴明先生、口説きの新テクニックを披露。「最初気付かない振りをして、後からさりげなくフォロー」これで女の子は胸キュンまちがいなし!